月別アーカイブ: 2015年3月

やっぱり容姿は大事でしょう

今の彼と付き合って、彼が一番変わったところ…それは容姿です。

最初、合コンで出会った時は肩に届くくらいの長髪で
B系?というかズボラ系?のファッションだった彼。
私、はっきり言ってそういう系の外見が全く好みじゃなかったんです…が
彼からのアプローチの末、一度だけデートすることになったので
その時に「髪を切ってみて欲しい」と頼んでそのまま美容院へ直行。

美容院から出てきたスッキリ短髪の彼は…うんうん、いい感じ!
私好みの爽やかなイケメンになってました。

「その髪型すっごく似合うよー!今度からそれにしなよ!」と
笑顔で言ったら彼もかなりご満悦だったようで、
それからお付き合いを続けることになりました。

その後、だるだるに緩んだシャツやぶかぶかのズボンを
ちょっとずつサイズに合ったスッキリした服装に変えさせて
(もともとファッションに無頓着なだけだったらしい)
今ではどこから見ても爽やか好青年になりました!

彼はここまで変わりましたが…私の方は当時から変わってません(笑)

やっぱり体形は仕方ないのかな

年を重ねると誰しも年をとり体が少しづつ衰えてきます。
それは私達夫婦も同じです。
私は力が一番衰えたかなと思います。
妻もやはり女性ですし体のラインが男性よりも目立って変わったなと思います。
二人ともまだ40代ですが変化は痛いほど感じています。
こんなことを言うのもなんですが、出会ったころ妻は今よりもお尻にハリ、胸も上向きであったように思います。
体にしまりがなくなってくることは男女共に仕方の無い事ですがやはりちょっと気になってしまいます。
だから、二人で体を出来るだけ動かして若々しくいようということになりました。
食べるものも気を使って健康貯金も出来たら一石二鳥だよねと話しています。
まだ始めて間もないので体に大きな変化は二人ともありませんが出会ったころよりも一緒に時間を重ねているせいか協力して二人で何かをするという作業がより楽しく感じてます。
だからこの運動習慣も二人でしていると続けられそうな気がします。

なんだか太りました…

出会った頃の彼はバリバリのスポーツマンで、背はあまり高くないけど引き締まった体型をしているところがカッコよくて大好きでした。
しかし、付き合い始めてそろそろ2年。
ここ2年で、彼はずいぶん太りました。
年齢的なものもあるのでしょうが、お腹がぽっこりとズボンのウエストに乗っかっているのに気づいて愕然としてしまいました。
一緒にダイエットをしようと言っても、面倒なのか仕事や趣味の活動で疲れているのか、なかなかうんとは言ってくれません。
しかも、食べる量もあの頃と比べてぐっと増えているみたいです。
わたしはというと、彼によく外に引っ張り出されるようになってむしろ痩せたのですが…。
健康面も心配だし、なによりちょっと見苦しいので、あの頃の彼に戻ってほしいなあ…と、昔の写真を眺めてため息をついてしまいます。
早く結婚して食生活を管理してあげたいとも思うのですが、お互い忙しくてまだ話を進めることもできずにいます。